お知らせ

2017年3月22日

2017年5月28日 (日)の講演会のおしらせ


<なぜ、体に語りかけると病気をやめることにつながるのか?>
     〜医療と介護に使える言葉のチカラ〜

「あなたは、言葉が人の体にどう作用するのかを知っていますか?」

◎家族の病気を何とかしたい人
◎自分の病気を何とかしたい人
◎医療者としての可能性を拡大したい人
◎内面からの美しさと健康を手に入れたい人
◎子育てなどで悩まれている人

ひとつでも当てはまったら是非お気軽にご参加してみて下さい!

私たち人間だけが使える「言葉」
その言葉が、良くも悪くも私たち人間に大きく影響を与えています。
そもそも、私たちの使う”言葉”は、一体どうやって導き出されるのか?
そして、その言葉がどのように人に影響を及ぼして、それをどう活用したらいいか?
そのことは健康になるためにも、幸せになるためにも、重要な鍵になります。

【本セミナーについて】

「体に語りかけると病気が治る」「治癒を引き出すエネルギーの秘密がわかった」などの著者である長田夏哉氏と「病気をやめるための統合医療カウンセラー」松木寛氏のコラボセミナーです。
数々の病気を言葉を使って解消させてきた2人が医療のことがわからない人や心について学んだことない人を含めて、誰にでもわかりやすく噛み砕いて事例を含めてお話していきます。
自分の体・人の可能性を信じられるようプログラムを組んでおり、会場からのご質問にも対応する時間もたっぷりご準備しております。
また、皆さんの周りのご友人で、興味がある方がいれば、 是非一緒に参加して頂ければ幸いです。

━━━━━━━━プログラムの詳細━━━━━━━━

【講義の内容】
☆言葉が与える体への影響とは
☆なぜ、言葉が自然治癒力を高めるのか?
☆自分から湧き起こる言葉のパワーを高めるには
☆心と体の本当のつながりとは
☆自分の体を信頼する方法
☆内面を磨くことを人生にどう生かすのか

※大まかな内容は、上記の通りですが使用する言葉や表現は変更する可能性があります。上記の内容を含めて、新たな医療の可能性、言葉の体に与えるチカラについてお伝えしていきます。

【日程】5月28日(日) 13:00-16:00

【会場】田園調布 長田整形外科 田園調布駅徒歩1分
※詳細は、ご参加表明された方にメールにてお知らせ致します。

【持ち物】筆記用具

【定員】50名(先着順)

【参加費】3000円(消費税込み)
※当日支払い(領収書が必要な方は事前にお知らせください)

【お申し込み方法】
①Facebookイベントページに「参加ボタン」を押す
②「kotobanochikara@selfpower.jp」宛に
・「医療と介護に使える言葉のチカラ」という件名
・お名前(フルネーム)
・携帯番号
を記載し、メールにてご連絡。
③当日の詳細のご案内を受け取る
④当日の参加

【お申し込み期限】
平成29年5月20日(土)

【緊急連絡先】主催者(松木寛)までFacebookメッセージ

———————【当日の流れ】———————
12:30〜 受付開始(会場内スペースにて)

13:00〜 松木担当

14:00〜 長田担当

15:00  会場内のご質問・なければ2人の対談

16:00  終了
—————————————————————

━━━━━━━━ファシリテーター紹介①━━━━━━━━━━
田園調布長田整形外科 長田夏哉
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長田夏哉:
田園調布長田整形外科院長(医師)。 1969年3月22日山梨県に生まれる。
活発な小学生時代に突然腎臓病にかかり、入院歴、院内学級通学歴あり。その後も運動制限のため勉学に励む学生時代をおくる。大学入学後はスポーツに明け暮れ、日本医科大学卒業後、慶應義塾大学整形外科教室入局し整形外科専門医として研鑽を積む。主流医学に没頭するが、ごく自然な流れで全体性への視点を育み、ボディ・マインド・スピリット視点のトータルヘルスケアについても研鑽を深める。2002年大田区田園調布に「田園調布長田整形外科」開院。
現在はクリニック診療に加えてトータルヘルスケア・氣付き・教育・啓蒙の講演、講座を国内各地で開催。
既存の医療内容にとどまらず「ウェルネスーよく生きるー」「こころと身体と魂」「直観医療」をテーマとした講演を得意とする。
著書「体に語りかけると病気は治る」サンマーク出版 「後悔ゼロで生きるためにいまのうちやっとくこと」大和書房 「治癒を引きだすエネルギーの秘密がわかった」ヒカルランド
ホームページ:http://www.osada-seikei.com/greeting

━━━━━━━━ファシリテーター紹介②━━━━━━━━━━
合同会社セルフエンパワーメント 松木寛
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
松木 寛:
表参道首藤クリニック付属統合医療研究所/統合医療カウンセラー/理学療法士
現在、統合医療カウンセラーとして “あらゆる病気”をやめる手伝いをしている。
述べ20000人を超える病気で悩む方と心寄り添ってきた中で、潜在意識にある病気の原因を言葉によってアプローチすることで、治らないとされていた“心臓発作”や”認知症”や”高次脳機能障害”やその他の原因不明の病気や症状病気が奇跡的に改善した事例も多数。
長年、理学療法士として人のカラダについて探求していく中、人の幸せは、体だけではなく、心とのバランスによって成り立っていると確信。その後、抗加齢医学やヨガなどの予防医学、科学的手法に基づいた応用心理学を融合し、人の身体と心に対するアプローチを続けている。
理学療法、日本抗加齢医学会認定指導士という専門的な医療の知識をベースに、ヨガや瞑想や潜在意識を扱うことを融合した手法は、様々な対象者に受け入れられやすいものとなっている。
現在、「あらゆる個性が自由に輝き、調和した世界を創造し続ける」というテーマを掲げ、病気に困っている人や病気を予防したい人だけでなく、その家族やアスリートやセラピスト、目標を達成したいビジネスマンを対象にカウンセリングやセミナー活動を実施。
ヨガインストラクター養成学校にて「心と身体の関係について」の講師活動も実施。

ホームページ: http://selfpower.jp/

LINE@ご登録よろしくお願いします:https://line.me/R/ti/p/%40eps8152o

【当イベント参加希望者は下記※1~3の事項に同意の上ご参加ください】
※1.ネットワークビジネス(マルチ商法等)、宗教活動等への勧誘行為は、おやめください。
※2.当日、撮影させて頂いた写真や動画はFBページなどで使用させていただくことがございますので、もし何か不都合がございましたら活動日前日までにご連絡頂きます様お願い致します。
※3.活動における何らかのトラブル、損失・損害(怪我、体調不良等を含む)につきましては、一切の責任を負いかねますので、予めご了承下さい。

よりよい活動環境作りのため、参加者皆様のご理解とご協力の程宜しくお願い致します。